事業紹介

営業部

製造業、サービス業、農業、あらゆる業界の「包装」に精通するプロフェッショナル。

  • SERVICE

    「何を、どんな資材で、どう包み、どのように輸送すべきか」

    工業製品や農作物が出荷される工程から販売先に届くまで、「包装で商品を守る」ことをトータルに企画し、包装資材や包装機械をご提案いたします。実際に工場や選果場を訪れ、商品の形状や材質、強度などの特性、保管環境、特別なニーズなどを詳しく調査の上、最適な答えを出させていただきます。数センチサイズのものから建材のような大きなものまで、どんなものでも包めるノウハウを蓄積しています。

  • SERVICE

    包装資材の新しいご提案

    粘着テープやPPバンド、結束材、緩衝材、箱やフィルム、エアキャップといった大量に消費する梱包資材を、「少しでもコストダウンしたい」といったご要望に、「新たな工夫を加えて」ご提案することも得意としています。例えば、代替品のサンプルをお渡しして強度に問題がないかを試していただき、問題がなければ切り替えていただく、というように、ご安心頂けるフローでご提案をしています。

  • SERVICE

    特殊なモノの包装もご相談ください

    マイナス60℃のドライアイスや、真空に近い状態で密封しなければならない精密部品、最新家電の複雑な形状を輸送過程で守る包装など、難易度の高い包装も多数手掛け、お客さまから喜びの声をいただいております。営業部と機械部がタッグを組み、よくあるものから「こんなものも包めるの?」という特殊なものまで、理想のかたちで包装できるよう、ご提案させていただきます。

シンワのソリューション

  • CASE01

    新工場の立ち上げ時に、包装機と搬送機を同時提案。

    製造の最終工程、包装から出荷にまつわるライン一式の自動化提案も可能です。前工程からの流れを止めることなく、スムーズな出荷を実現します。最適な梱包資材も同時に提案することで、安定的な供給をさせていただきます。

  • CASE02

    テープの幅を変えてCO2削減に貢献。

    ダンボールの梱包時などに、これまで50ミリ幅のテープを使っていたものを45ミリに変える…といった「包装の微量な軽量化」で、コスト減とともに使用するプラスチック量を減らし、環境負荷低減につなげるご提案も致します。ダンボール1個分ではほんのわずかな差でも、1年、5年と積み重ねていけば大きな貢献となることは確実です。強度に問題がないかを試していただくサンプルのご用意もできますので、まずはお気軽にご相談ください。

納品フロー
<オーダーメイド機械の場合>

確かな技術と安心のサービスで、最適な機械を開発・設計・製作いたします。

STEP

  1. ヒアリング

    まずはお客様のご希望をお伺いします。用途や使用環境など詳しくヒアリングいたします。

  2. 検討

    ご希望が実現可能か、納入実績と照らし合わせ機械部と検討いたします。

  3. 構想設計(見積図)、概算見積り

    機械の機能や具体的なデザインなど、ある程度のイメージを固めたご提案をいたします。同時に概算見積りも提出いたします。

  4. ご契約

    提案にご納得いただければ、契約となります。

  5. 本設計

    詳しい仕様打ち合わせを行い、お客様とやりとりを重ねながら、ご希望実現のため詳細に設計いたします。

  6. 図面承認、再見積り

    最終的な仕様を盛り込んだ図面にご承認いただき、再度具体的な見積りを提出いたします。

  7. 製作

    機械の製作に入ります。

  8. 立ち合い

    機械が完成したら、工場にお越しいただき、機能や動作をご確認いただきます。設備によっては中間立ち合いも実施します。

  9. 納入・立ち上げ

    ご指定の設置場所に搬入するのはもちろん、現地での動作確認まで一貫して担当いたします。

  10. アフターサービス

    納入後に問題が起きた場合は、迅速に原因を究明し対応させていただきます。定期点検も行い、機械の寿命が尽きるまで長年にわたり保守させていただきます。また、ワークやラインの仕様変更に伴う改造にも対応しております。

納品フロー
<梱包資材の場合>

幅広い品ぞろえと安心のサービスで、最適な梱包資材をご提案いたします。

STEP

  1. ヒアリング

    まずはお客様のご希望をお伺いします。用途や使用環境、ご予算、ロット数、納品サイクルなど詳しくヒアリングいたします。特殊な用途向けの特注品のご相談も受け付けております。

  2. 商品のご提案、
    お見積り

    世界中のメーカーの商品の中から最適なものを選び、ご提案いたします。必要な場合はサンプル品もお試しいただけます。同時にお見積りも提出いたします。

  3. ご契約

    提案にご納得いただければ、契約となります。

  4. 納入

    ご指定の場所、日時に納入させていただきます。定期購入の場合も確実に手配させていただきます。

  5. アフターサービス

    納品後も、購入していただいた資材の使い心地などを随時お伺いいたします。不明な点やご不便な点、万一の不良など、何かあればすぐお申しつけください。また、お客さまのところへ定期的に訪問させていただき、梱包に関するあらゆる相談をお受けいたします。

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